意外?!卵&乳製品を使ってない市販のお菓子

我が家でよく購入するお菓子を紹介します!

アレっ子ママ歴8年弱経ちますが、未だに、え!これ入ってないの?!という発見があったりします✨

どなたかの参考になれば幸いです☺︎

 

◉グリコ 植物生まれのプッチンプリン

f:id:mikuhideko:20220313182701j:image

f:id:mikuhideko:20220313182748p:image

大きいサイズの1個売りもあります。

 

これに豆乳クリームとチョコソースなんかをトッピングしたら、乳製品を使ってないとはとても思えないような見た目のオヤツが簡単に出来上がります🍮

 

f:id:mikuhideko:20220313191009j:image

 

三立製菓株式会社 源氏パイf:id:mikuhideko:20220313183547j:image

f:id:mikuhideko:20220313183703j:image

※上記の大判のタイプは乳製品不使用ですが、小さい小粒タイプは乳製品入りなので要注意です‼︎‼︎

f:id:mikuhideko:20220313184012j:image

 

◉御座候 赤あん&白あん

 

 f:id:mikuhideko:20220313184735j:image f:id:mikuhideko:20220313184802j:image

 f:id:mikuhideko:20220313184748j:image f:id:mikuhideko:20220313184821j:image

私の住む地域では"二重焼き"と呼ぶのですが、

"大判焼き" "回転焼き"と呼ぶ地域もあるようですね。

全国のあちこちに店舗があるようですので、近くで手に入る方いらっしゃったらオススメです。

私はまとめ買いして冷凍しています☺︎

 

◉井村屋 あずきバー

f:id:mikuhideko:20220313185911j:image

f:id:mikuhideko:20220313185919j:image

 

井村屋は、肉まん系も食べられるものあります!

要チェックです☺︎

 

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

 

我が家の場合は、設備を共有してますorレーンを共有してます程度は大丈夫なレベルなのですが、ご購入の際は必ずご自分でご確認の上ご判断くださいませ。

 

以上、意外と!?卵&乳製品を使ってないお菓子のご紹介でした!